年始のご挨拶

2024年01月05日

 

 

 

新年、明けましておめでとうございます。

本年も何卒よろしくお願い致します。

 

富士ホームサービス株式会社岡山支店は

2024年の営業を開始しております。

 

お部屋やテナントをお探しの方はお気軽にご連絡くださいませ。

 

 

 

 

yama

 

 

みなさま、年末年始はいかがお過ごしでしたか?

 

里帰りをされた方、旅行に行かれた方、お家でゆっくり過ごされた方…

さまざまだと思いますが、素敵な時間を過ごされておりましたら幸いです(#^^#)

 

 

元旦には石川県を震源とする地震が起き、支援物資を輸送する自衛隊の航空機と旅客機との衝突事故など

悲しいニュースが続く2024年のスタートでしたね。

 

まだたくさんの方が被災をされており、行方不明者の数も多数だとニュースで知りました。

早く安全な日常が戻ること、行方不明者の方々が無事であること

そして今回の災害で命を落とされた方々のご冥福をお祈りいたします。

 

 

 

 

yama4

 

 

 

さて、私の年末は前回のブログの最後に書いた通り、2023年の登り納めをしてきました!

 

実は昨年11月後半に雪山デビューを果たし

なんと雪山二度目にして長野県の八ヶ岳まで行ってきました!!

 

今回登ったのは八ヶ岳の中でも『北横岳』という初心者向けのお山です。

双子池ヒュッテに泊まり、一泊二日でのんびり雪山を楽しみました!

(残念ながら雪はかなり少なめでしたが⛄)

 

 

昨年は中四国や九州のお山にも登ったけれど、

信州のお山はやっぱり壮大で特別な景色だなと感じました!

(もちろん中四国や九州のお山も大好きですが、あまり訪れたことのない信州はテンションが上がります!)

 

まさか憧れていた信州デビューが雪山登山になるとは思っていませんでしたが

これもまた良い経験で楽しい思い出です。

 

 

 

yama2

 

 

昔、小栗旬さん主演の『岳』という映画を映画館で観たときに

こんなに綺麗な世界が雪山にあるんだと感動したことがあります。

 

そしてもちろん自然の恐ろしさも感じましたが

そのころの私にとって『登山』は無縁の存在でした。

 

 

6年前までは登山はおろか運動の習慣すらなかった私ですが

登山を始めてから体力づくりのためにジムに通い始め

気づけは「絶対しない」と断言していた雪山登山をするようになっていました。

 

 

『今』がその時ではないだけで、

『いつか』は想像してみないことをしているかもしれません。

 

 

 

yama3

 

 

 

 

今年も変化を楽しみ、新しいチャレンジをして成長していける一年にしたいと思います(#^.^#)

 

 

みなさまも何か目標を立てて2024年も素敵な一年にしてくださいね!

 

 

 

 

 

 

事務員K

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

sake

 

 

P.S.年末だったので、山小屋の方のご厚意で振る舞い酒を頂きました🍶

 

お酒弱いので山での飲酒は初めてだったのですが、

やっぱり標高が高いとお酒のまわりが早くてすぐに出来上がりました(笑)