新年のご挨拶

2023年01月12日

 

新年、明けましておめでとうございます。

 

2023年もどうぞ富士ホームサービス株式会社 岡山支店をよろしくお願い致します。

 

 

皆様、年末年始はゆっくりできたでしょうか?

帰省されたり久しぶりにご友人に会われたり、良いお正月を過ごされましたでしょうか。

 

 

事務員Kの年末年始は毎年、年末に餅つきとお節作りをしてお正月は引きこもります(笑)

 

今年も例外なくのんびりと2023年をスタートさせましたが、

法事のため少しだけ九州に帰っておりました。

 

せっかくなのでと、長崎観光してきました(*^_^*)

 

 

九十九島

 

1月なのに冬とは思えないほどいいお天気で、とても暖かかったです。

 

こちらは佐世保の九十九島。

九十九とは数えきれないほど沢山の島があって素晴らしいという意味のようです。

 

ポコポコと大小さまざまな島が並んでいて可愛い景色でした!

 

水族館にも行ってきたのですが、船乗り場や芝生があってとっても気持ちがよかったです!

子供たちが凧揚げしているのがかわいかったです♡

 

 

 

雲仙

 

雲仙は温泉が有名なことで知られています。

 

写真は雲仙地獄!!!!

 

温泉や地獄といえば大分が有名ですが、こちらもなかなか迫力がありました!

外国人観光客もちらほら見かけ、たまたま近くにいたイタリア人カップルに写真をお願いしたりもしました!

(英語を話すのがかなり久しぶりでとても緊張しました(笑))

 

久しぶりに食べた温泉卵は白身がもっちりしていてとっても美味しかったです(#^.^#)

 

 

 

平戸

 

 

平戸では何か所か教会を見てきました。

 

長崎は貿易が盛んだったため他国の影響も多い県です。

長崎名物のカステラもポルトガルから来たといわれていますよね。

(私は文明堂の特撰カステラがこの世で一番おいしいと思ってます!!!)

 

写真は田平天主堂というカトリックの教会です。

レンガ造りが厳かな雰囲気を醸し出しており、国の重要文化財にも指定されているようです。

中は見学できず残念でしたが、とっても素敵でした!

 

 

 

 

九州は温泉が最高でご飯もとっても美味しいのでリフレッシュできました!

 

勝手な考えですが、帰ってきて家族で楽しむことが供養になるのかなと思っています。

 

 

さて、2023年最初のブログもやはり旅行のお話となりましたが、

今年もたくさん出かけて、たくさん楽しむ1年にしたいと思っています。

 

 

みなさまも健康に気を付けて、たくさん楽しみをつくって毎日をお過ごしください(^-^)

 

 

 

 

事務員K